茨城県稲敷市の精神科、神経科、心療内科、内科、小児科、歯科の病院ならみやざきホスピタル

HOME > お知らせ > 新型コロナウイルスへの対応について

お知らせ

新型コロナウイルスへの対応について

2020.06.20 更新

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の通り対応させていただくことに致しました。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

【外 来】

●正面玄関の開放時間を午前8時50分とさせて頂きます。

・8:50分~9:10分は混み合いますので、感染予防の観点から、来院時間の分散にご協力お願いいたします。飛沫感染予防のためマスクを持参着用ください。

入館時には問診・手指消毒・体温測定をお願いしております。

・入館時発熱や風邪症状のある方は医師・看護師がお話をお伺いしますので、お車で待機してください。自家用車でない方は別途ご案内いたします。

オンライン診療・電話診療(初診・再診)は行っておりません。

・感染防止の観点から、ご来院いただき必要最小限の診察時間で処方を行うサービスがございますのでご利用ください。

・患者様ご本人が来院できない場合は、ご家族・後見人・グループホーム等の障害福祉サービス職員の方の代理受診をお願いいたします。

【以下の事項は行っておりません】

・処方箋のみの発行はできません。

・法律で定められた期限以上の長期処方はできません。

 

【入 院】

●入院患者様への「ご面会」について、7月1日(水)より一部制限を緩和致します。なお、ご面会には予約が必要となりますので、各病棟までご連絡いただき、ご予約をお願い致します。

●入院患者様の外出、外泊はお控えいただいております。詳しくは主治医・病棟看護師にご相談ください。

 

みやざきホスピタル 院長

PageTop