よくある質問

MENU
保育時間
月曜日~土曜日・祝祭日8:00~19:00 まで
19:30まで延長保育が可能です
勤務日以外の日も利用できます
休園日
日曜日・年末年始

保育時間・内容をもっとみる

  • のんのんの魅力
  • パンフレットダウンロード

よくある質問

対象年齢はいくつでしょうか?

対象年齢は1~5歳までとなっております。0歳児はご相談下さい。

CLOSE

園庭はありますか?
faq_courtyard.jpg

ございます。簡易的ですが、砂場もございます。

CLOSE

どのような活動を行いますか?
faq_terrace.jpg

自然に恵まれておりますので、天気が良い日は、戸外遊び(お散歩等)を楽しんでおります。雨などの場合は、室内でも楽しめるような環境設定をして遊べるようにしております。また、テラスデッキがありますので、テラスデッキに出て遊んだりもしております。

CLOSE

行事等について教えてください。

毎月、季節に応じた行事(夕涼み会、七五三、クリスマス会など)を行っております。年間行事予定はこちらからご確認いただけます。そのほか、保護者会(前期1回・後期1回)も行っております。

CLOSE

トイレトレーニングについて教えてください。

ご家庭と連携をとりながら、お子さまに無理のないように進めてまいります。

CLOSE

保育園の設備について教えてください。

冷暖房完備、また水道も温水使用可能になっておりますので、お子さまにやさしい作りとなっております。園の設備に関しましてはこちらからご確認いただけます。

CLOSE

給食(飲み物)提供はありますか?

提供しております。病院様と同じ内容になりますが、細かくして食べやすくしていただいております。園で毎朝麦茶(ノンカフェインのもの)を作って、提供もいたします。

CLOSE

食物アレルギーがあるのですが、対応はあるのでしょうか?

ご家庭からお弁当のご持参をお願いしております。食物の除去対応は可能ですので、ご相談ください。

CLOSE

保育園での活動内容を教えてください。

元気に楽しく遊ぶことを基本としております。テレビに頼らず、お友達や保育スタッフとの関わりを大切にしております。園での一日の活動に関しましてはこちらからご確認いただけます。

CLOSE

子育ての相談をしたいのですが?

スタッフ全員が有資格者になります。お気軽にご相談ください。一緒に解決してまいりましょう!

CLOSE

保育園の保育方針をお聞かせください。

Kids first~何より子どもが最優先~お子さまの気持ちに寄り添った保育を行っております。保育方針の詳細に関しましてはこちらからご確認いただけます。

CLOSE